2月のシューレ

 

 

|| 暮らし野市 ||11:00-16:00

*スイーツ リュネット(仮)・オーガニックスィーツ、有機フェアトレードコーヒー等
*ひなたぱん・天然酵母ぱんとおやつ

*はつみ商店・ピクルスの瓶詰め ジャムの瓶詰め

*popin・手編みの帽子(おとなサイズ、こどもサイズ)、

 手編み小物(アクリルたわし、コースター)、布小物(ヘアバンド)

*tashiro kota(予定)・木工カトラリーなど

 
 

 

|| 暮らし野研究室 || 2月19日

 

 コーヒーの手焙煎ワークショップ

-幸せなコーヒーと森と暮らしの話-

 

 冬の語源とも言われるいのちが「ふゆる(ふえる)」季節。

温かいコーヒーが美味しい時季ですね。

ハンドドリップで抽出して飲まれる方も多いと思います。

 

今回はその抽出の前のコーヒー生豆を焼く「焙煎」を皆でやりたいと思います。

大掛かりな機械は使わない省エネな手焙煎。ちょっとしたコツを覚えるだけで意外と簡単に美味しく焼くことができるのです。自らの手で焼くあのとてつもないいい香りやシャカシャカ愉しい音はヤミツキになりますよ。

当日は、いのち豊かなコーヒーの森や、そこに生きる自給的共同体の幸せな人々のステキな暮らしにも想いをはせてみたいと思います。
お気軽にご参加ください〜♪

 

時間:①10時半〜12時頃 ②13時半〜15時頃
料金:1人900円(三杯分くらいの有機コーヒー焙煎豆付)
定員:5組 (1組最大2名、お一人での参加可。空きがあれば当日参加も可。)
案内人:OICHOCOFFEE

予約:蛙トープ店頭又は

OICHOCOFFEE 

mail:oicho.coffee@gmail.com

tel:070-4144-5442